Netflix(ネットフリックス)オススメ、オリジナルシリーズ!

初めての記事として私の愛してやまない、Netflix(ネットフリックス)のオリジナルドラマのBest3を紹介したいと思います。

 

そもそも、Netflix(ネットフリックス)って何?って人のために軽く紹介します!

Netflix (ネットフリックス)は映画、ドラマ、アニメなどの様々なコンテンツをオンラインで鑑賞できるサービスです。

パソコンからだけではなく、スマートフォンタブレット上でも見ることが

できるため、最近では通勤中に海外ドラマなどを見ている人を見かけたことないですか?

一ヶ月無料体験ができるからぜひ気軽に始めてみましょう!

https://www.netflix.com/jp/

始めるには、Netflixアカウントを作成し、プランの選択や支払い方法を選択することで

簡単にできます。

 

 

では、本題のNetflixのオリジナルドラマについてご紹介しますね。

最近、芸能人やインスタグラマーの人たちが良く

インスタグラムの”ストーリー”機能に海外ドラマのワンシーンをアップしているの

気になった人いませんか?(もうたくさんあって知らないって思うかもですが)

 

そこで良く目にするのが”Riverdale"(リバーデイル”)のワンシーンです。

Riverdaleを始め、ネットフリックスには独自で作られたドラマやドキュメンタリーが

多数あります!

 

 

チョイスが多いことが魅了的なネットフリックスですが、

逆に多すぎて、何が良いのか話からない方に私のおすすめBest 3を紹介します。

 

 

3.  Queer Eye (クィア・アイ)

f:id:itgal:20180311173209j:plain

大まかな内容を説明しますと、5人の同性愛者の男性がそれぞれの専門分野である、

”フード”、”インテリアデザイン”、”カルチャー”、”美容”、”ファッション”を駆使して

1エピソードにつき1人の男性の見た目だけではなく生活面も大変身させるというリアリティショーです。この作品をオススメする理由は、良くあるビフォアフター番組の感動が伝わるだけではなく5人のユーモアやセンスのおかがで見てるこっちも人生を少しでも豊かにすることができるためです。今はエピソード8まで公開されています。

(私は個人的に5人の中でジョナサンが好きです💕

instagramアカウントは@jvnだよ)

 

2. The End of The F***ing World (このサイテーな世界の終わり)

f:id:itgal:20180311173445j:plain

主人公のアリッサ(Alyssa)とジェームズ(James)の出会いから

始まるダーク・コメディーです。最初はジェームズが自称サイコパスであることや

アリッサの癖のある性格が際立つが、次第には二人の純愛の物語に続き家族愛を生々しく描いた作品で後半にはジーンとくるシーンもありますね。

ポンポンと早いテンポで進むので、さらっと見れるかと!

良くあるアメリカのティーンドラマと思ってみたら、もう全然違う!

のろのろとしたとこも無く、本当にしっかりと作られドラマですで!

 

1. Stranger Things (ストレンジャーシングス 未知の世界)

f:id:itgal:20180311173533j:plain

トップはやはりこれ!ストレンジャーシングス!シーズン2まで公開されており、

2018年のゴールデングローブ賞にもノミネートされてて、フィーバーは止まりません。ストレンジャーシングスの公式instagramアカウンタントのコメント欄にも次のシーズンはいつ公開されるの~っていうコメントが沢山流れてましたね(←私も書きました)シーズン3を心待ちにしている人は多くいます。

(シーズン3は決定しているが公開開始の詳細日程はまだですね)

内容は”エレブン”と呼ばれる超能力のある女の子と話が進むにつれ大親友となる5人の少年がメインに話は展開される。舞台は架空の町ホーキンスとその町にある政府が運営する研究所となります。友情がテームの作品で、セッティングはアメリカの80年代となっております。所々あの有名な”スタンドバイミー”チックなシーンや少年5人が”ゴーストバスターズ”のコスプレをハロウィンにしてるシーンが見られましたね。笑

あとは、ウィノナライダーが出演してることもかすかに話題になってと思います。

私は勝手に彼女のことをカルト映画の絶対的クイーンと思ってるので、

今回ストレンジャーシングスで久しぶりに見れたのはかなり嬉しい。

本作品は現実逃避とスリルを味わいたい人にお勧めしたいですね~。満員電車での通勤も

一瞬で過ぎるかも!